潜在意識 〘 元祖1式 〙 人生反転実験してます

潜在意識〘元祖1式〙で、人生反転できるか実験してます。

〘 元祖1式 〙3日目 “幸せは段階的に起こる”・・・らしい。

 

「思考をしないようにすることだけを思考する」

 

 

今日も一日頑張ってみました。

 

いらないところで急に悲しくなったり、

 

どんよりダークな気分になったり、

 

すがすがしい気分には程遠いけれど。

 

 

 

今日もお仕事中の私。

 

対応しながらも悲しいことを考えていた。

 

そう。 気持ちが今ここにはないのです。

 

仕事の対応をして、人と話してるその時にでも、

 

全く関係のないことを考えていたり、

 

全く関係のない過去の場面を回想していたりするのです。

 

 

 

で、気づき次第「私は何も考えないことにした!」

 

「潜在意識にお任せすることにしたので!」

 

と、すぐに思考を止めようと頑張る。

 

 

 

それが永遠に続く。

 

途中で、思考が消せてんだかなんだかわけわからなくなり、

 

気持ちはなんとなくブルー・・・なんだけど、

 

ひたすら「いや、私は何も考えないことにしたので」

 

「潜在意識が完璧にしてくれるので」

 

・・・と永遠にループして思考を止めるための思考を繰り返していました。

 

 

 

その間、安心感も幸せ感も、フラットな感じにもならず、

 

なんとなく不穏な、疑いの目をもっているような、落ち着かない感じでした。

 

 

 

 

でも、お仕事終えて家に帰ってきてみたら、なんと!

 

振られた先日の恋人からLINEが届いていました。

 

内容はそんなに重要なものではなく、世間話のような内容でしたが、

 

しばらくラリーが続いたので、内心驚きです。

 

 

 

そしてもうひとつ。

 

先月、何気なく応募したキャンペーンに当たっていたのです。

 

明日、プレゼントが自宅に届くと連絡がありました。

 

うっそ! 信じられない!

 

だって、こういうので当たったこと一度もないんだもの!

 

しかも、募集最終日に滑り込みで出したハガキです。

 

 

 

それぞれ大したことないかもしれない。

 

だけど、今までなら一度だってない現象です。

 

そして、元祖1さんの言っていた

 

”幸せは段階的に起こります” を思い出したのでした。

 

 

 

うまくいってるのかどうかもわからないままだけど、

 

ひたすら「私は考えない!潜在意識が・・・」と唱えているだけだけど。

 

もう背水の陣だから、やり続けるしかないのだけど、

 

頑張ろう! と思えた日でした。

 

 

 

あとは、嬉しい感情に続く思考を止めるのが大変です。

 

元祖1式では嫌なことも、嬉しいことも、五感まで消すのが本来のやり方です。

 

さぁ、まだまだ始めたばかり。頑張っていきましょう。

 

嬉しい気持ちに持ってかれず、常にフラットにいられるように頑張ります。