潜在意識 〘 元祖1式 〙 人生反転実験してます

潜在意識〘元祖1式〙で、人生反転できるか実験してます。

〘 元祖1式 〙24・25日目 何度でも諦めない

私は私に力を取り戻した。

 

幸せが勝手に供給されてくる世界に、居続けることを決めた。

 

それでも、

 

私のエゴは「批判」「自分責め」「悲しい過去」「不安な未来」を、

 

いつも話しかけてくる。

 

 

 

私は幸せデフォルトの世界に、既に自分が居たことに気づいた。

 

だからといって、エゴの声は止まない。

 

 

 

今日はそのエゴの言葉に辛くなってしまうことが続いた。

 

幸せな世界にいるはずだけど、

 

空が雲って鬱々と暗い気持ちになってしまった。

 

 

 

久しぶりに、元祖1式を基礎に返ってやっていた。

 

悲しい気持ちが止まらないから、

 

「しあわせだなぁ」とは、すぐには思えないから、

 

停止することにした。

 

ずっとずっと、停止し続けた。

 

 

 

そしたら、自分にとってピッタリのアファが見つかった。

 

悲しくても、モヤモヤしても、エゴが止められなくても、現実で何が起きても、

 

 

 

「あぁ、完璧だ! 最高に上手くいってる!」

 

 

 

踏切に引っ掛かって、4本も電車を眺める羽目になっても、

 

「あぁ、完璧だ! 最高に上手くいってる!」

 

手放したはずの元カレから連絡がないことについて、エゴにどん底に突き落とされていても、

 

「あぁ、完璧だ! 最高に上手くいってる!」

 

仕事でミスして、あぁ最悪。自分はほんとだめだなぁ。って自分責めしてる時も、

 

「あぁ、完璧だ! 最高に上手くいってる!」

 

 

 

なんででしょうか。

 

不思議なんだけど、

 

こうやって「あぁ、完璧だ! 最高に上手くいってる!」

 

って心で呟いてたら、最終的にスッと手放せて、深く巻き込まれることがない。

 

嫌な気持ちや考えは一度出てくるけど、後からすぐリセットできた。

 

元祖1式でいうところの、思考が湧いてきても、すぐに思考を止められた、ということ。

 

 

 

以前書いたけど、

 

こうやってアファも日々変化していくのかもしれない。

 

最初は元祖1さんの丸写しで始めたアファ。

 

そのうち、アファしなくてもスルーできるようになって、

 

また思考に飲まれるようになって、最初のアファに戻った。

 

そのうち、既にある世界に、自分が既に居たことに気づいて、

 

アファをしなくても、その世界を意識し続けているだけで、思考は勝手に消えていった。

 

そして今、既にある世界に居続けていても、エゴの脅威に怯えてしまうようになった。

 

で、今日、「あぁ、完璧だ! 最高に上手くいってる!」に辿り着く。

 

 

 

よく考えたら、自分がこれだけ日々進化しているんだから、

 

その自分にピッタリするアファも、変化するのは当然かもしれない。

 

 

 

結局は、思考が停止できればなんでもいいわけで、

 

自分が潜在意識を心から信用して、

 

全てが既にあって、幸せが勝手に供給される世界に居続けられればなんでもいいわけで、

 

大筋を外していなければ、細かいところは気にしなくて大丈夫なんだろうと思う。

 

 

 

で、今日は「あぁ、完璧だ! 最高に上手くいってる!」のお陰で、

 

嫌なエゴの思考から離れることができて、

 

『あぁそうだった。全ての(現実で起こる)ことは、私の幸せには関係ないんだったなぁ』

 

と心底何得して、心底安心できたのです。

 

 

 

私は、自分の外側にあるものに、絶対に力を与えない!!と決めたのに、

 

エゴの声に恐怖で心を震え上がらせてしまった。

 

でもね、「完璧!すべて上手くいってる!」という世界には、

 

エゴの声に恐怖する私すら完璧で、上手くいっているってことになるので、

 

それすら最後は安心の種になった。

 

 

 

そう。

 

すべては完璧に上手くいっている最中で、

 

その道中に何があっても、本当は全然問題ないのだ。

 

分かっているのに震え上がるのは、

 

私がエゴの声に力を与えたから。

 

自分の声よりも真実味があると、私を震え上がらせる力を与えてしまったから。

 

 

 

外側の何にも、自分を不幸にする力はない。

 

それを思い出して、安心して、

 

やっぱり自分の幸せは自分がそのすべての力を持っている、と

 

思い直して、決意しました。

 

 

 

おかげさまで今は、

 

「あぁ、自分は幸せなんだった」と納得して、

 

「自分を幸せにできる力を持っているのは自分だけ」と、

 

外側からくる何からも影響を受けなくなった。

 

思考の停止。思考の無視。

 

そうやって自分の内側だけを見つめてみると、

 

やっぱり私は幸せなのでした。

 

 

 

幸せな要素が何もなくても、

 

今すぐ幸せにはなれるよ。

 

〇〇があるから幸せ、ではなく

 

何もないんだけど、現実からは幸せな刺激はなんもないんだけど、

 

それでもじわじわと幸せを感じることはできるよ。

 

〇〇が何もないのに幸せが湧いてくるなんて、これ最高だよ。

 

だって、〇〇がなくなっても、不幸にはならないってことだから。

 

ただ、幸せなんだよなぁ。

 

でも、そんなの顕在意識では信じられないから、

 

エゴは「なんも持ってないじゃないか!」と何度も現実を突きつけて、私の目を覚まそうとしてくる。

 

今日はそんなエゴの必死な説得にのりかけたんだね。

 

まだ初心者だから、ここの部分は努力が必要。

 

エゴの説得が心底どーでもよくなるまで、

 

実践あるのみ。

 

このままずっと、続けてみようと思います。