潜在意識 〘 元祖1式 〙 人生反転実験してます

潜在意識〘元祖1式〙で、人生反転できるか実験してます。

〘 元祖1式 〙283-295日目 脳内お花畑はほんとに気持ちいい

 

このブログは、

 

しがないイチ一般市民が、

 

元祖1式を頑張って、

 

どうなっていくかの記録ブログだということを、

 

改めて思い出した。

 

 

 

だから、

 

ちゃんと記録を残そう、と思った。

 

 

 

私は最近、浮かれている。

 

年末が近づいてきて、

 

来年は本当にもう、素晴らしい年になるだろう、

 

と思って、浮かれている。

 

 

 

2021年は色々苦しいことがあったけど、

 

元旦那さんとの調停が終わったし、

 

願っていた復縁は叶ったし、

 

転職は決まっているしで、

 

来年は新しい幕開けに相応しいと思う。

 

 

 

元祖1式をしてきた1年弱を振り返ってみると、

 

元祖1式をしつつ、自愛に寄り道したり、

 

なんにも出来ないくらい打ちひしがれたり、

 

色々ありました。

 

 

 

そして今。

 

今の私。

 

 

 

元祖1式とはちょっと変化しているかもしれない。

 

ここ最近はね、

 

もう、辛い思考が騒がなくなってきている。

 

思考が何も喋らないわけじゃないんだけど、

 

私のする思考は、

 

常に今の出来事を遂行するための思考であって、

 

そこに「辛い」「悲しい」「苦しい」っていう感情が乗っかってこないの。

 

 

 

元祖1式を意識するまでもなく、

 

もう思考は嫌な内容を喋らなくなった。

 

 

 

『のどが渇いた』→「水を飲もう」

 

『(仕事)この人をどうしてあげよう』→「ここをこうしてあげようかな」

 

『(恋人)次のデートは○○日だな』→「電車で行こうかな? いや、車で迎えに来てくれるように頼んでおこう」

 

 

 

こんな感じで、

 

遂行するべきことにたいして、ただその実行内容を選定するだけで、

 

そこに「○○って思われるかな」「上手く行かなかったらどうしよう・・・」

 

っていうような、感情が挟まらなくなった。

 

 

 

思考はしているよ。

 

考えなきゃいけないことは山程あるもん。

 

 

 

だけど、そこになんの期待も、計算も、困難さを感じる壁も、考えなくなった。

 

アファでねじ伏せたりもしないし、

 

純粋な元祖1式とはちょっと違ってきているんだろうけど、

 

1年近く実践してきたら、

 

「ものすごく一生懸命」思考を止める必要がなくなったの。

 

 

 

実践開始当初のブログを読み返してみると、

 

まぁ、色んなことを思考でこねくり回してたのがわかる。

 

今はなんというか、とてもシンプル。

 

そしてシンプルにしていると、苦しむことがなくなった。

 

 

 

それは元祖1式でいう、

 

潜在意識を100%信用出来ている状態ともいえるし、

 

願望丸投げが出来ている状態とも言える。

 

 

 

『自分で現実をなんとかしなきゃ!!』

 

・・・が、完全になくなった状態。

 

 

 

潜在意識では色んな用語があるけど、

 

「手放し」に近いような気がします。

 

 

 

でも時々、シンプルに現実遂行方法を選定しているときや、

 

恋人の言ったひとことに、

 

モヤモヤとなにかよくわからない嫌な感情が湧くことがあるよ。

 

 

 

でも、

 

このモヤモヤする気持ち(たぶん思考+感情)って、

 

潜在意識的にいうと「完全に不必要 or 間違った方向の思考」だとすぐに分かるので、

 

最近の私はそれを、

 

自分の残ったいらない観念を教えてくれた。

 

と取ってる。

 

 

 

モヤモヤが現実・真実じゃないの。

 

これは本当に嘘っぱちの内容で、

 

その通りにはならない。

 

ただ、こんな観念が存在するよ・・・っていうお知らせみたいなもので。

 

だから、「あ~、私ってこんな観念を内側に持っているのね」って納得して、

 

そして捨てる。

 

 

 

捨てる、というか。

 

本当の真実みたいに私に訴えかけてきて、

 

「わぁ、マジだ! ほんとにそうなるかも・・・」とか、

 

みすみす思わされそうになるくらいリアルだけど、

 

だけど、そもそもが元々いらないもんなのを知っているし、

 

捨ててしまっても不都合が起こらないことを知っているし、

 

持っていたらモヤモヤにいつまでも捕らわれるの知ってるし、

 

だから、捨てる。

 

潔く。

 

 

 

どうやって?

 

って、考えないようにするだけ。

 

このリアルそうに見えてる考え方は、「嘘だ」と、毅然と手を切る。

 

 

 

この「捨てる」「手を切る」「考えない」

 

分かっちゃいるけど、

 

元祖1式を実践してきた今だからできるようになったことで、

 

開始当初の私は、そうするんだ!って自分に言い聞かせて頑張っていた。

 

実際に手を切れるようになったのは、最近だと思う。

 

 

 

だから私は、元祖1式の実践をマジで勧めるよ。

 

 

 

開始当初は、できてる風・・・だったんだと今は思う。

 

でも、あの時頑張ってきてくれた自分に、心から感謝する。

 

 

 

エゴと踊らなくてよくなって、

 

エゴを捨てた時の罪悪感も、もうなくなって、

 

(エゴを無視すると、エゴは恨みがましく脅してくるんだよね。怖かった)

 

モヤモヤはお知らせピコーン!のアラームでしかなくなって、

 

私の暮らしは、「快適」「幸せ」「満足」「楽しい」「ラク」が満載になった。

 

 

 

本当は、別の領域の方向からいうと、

 

この状態がデフォルトなんだよね。

 

そうなんだって分かってても、

 

なかなかたどり着けなかった。

 

 

 

今だって、ラクに捨てられるようになっただけで、

 

モヤモヤのお知らせは来るし、

 

来た瞬間は恐怖に震え上がりそうになることもあるよ。

 

 

 

変わったのは私の内側で、

 

私の外側ではないから。

 

まだ時々は、怖いお知らせもくる。

 

 

 

でもその「怖い」ですら、

 

自分が勝手に創っているだけなんだ、としみじみ実感してる。

 

 

 

それに本当の意味で取り合わなくなってみたら、

 

私の内側にはお花畑が広がっていた。

 

 

 

気がついたらここにいた。

 

まさに、そんな感じ。

 

 

 

最近このブログに辿り着いてくれた人も、

 

ずっと継続して読みに来てくれている人たちにも、

 

本当に感謝しかない。

 

 

 

これはただの実践記録。

 

みんなに見栄を張ることもしていないよ。

 

だから、失敗していることも書いた。

 

今は、そんな素直だった自分も、結構好き。(自愛。笑)

 

 

 

私はただの実践者なので、

 

偉そうなことは何一つ言えないし、言えることもないんだけど、

 

せっかく元祖1式に興味を持ったのなら、

 

ぜひ、ただ『実践』を繰り返してほしいです。

 

 

 

私の今の心境や環境が完璧には見えないかもしれないけど、

 

私の内側はかなり、というかもう、完全に完璧で、

 

こんな心が軽くて、毎日「幸せだなぁ・・・」とか起き抜けに言ってしまうような平穏で幸せすぎる日々を手に入れる日が来るとは思ってなかったよ。

 

 

 

ご存知の通り私は、

 

バツイチで、

 

子ども3人を育てていて、

 

元旦那さんに調停を申し立てられてて1年半かかって、

 

築40年以上の古い家に住んでて、

 

しかも自分の実家であり、お世話になってて。

 

 

 

そんな自分だけど、

 

もう最近、『この生活でいいや』って思ってる。

 

投げやりな意味じゃなく、

 

本当に自分は恵まれてて、

 

今、自分はものすごく幸せな状態にいるんだ、って本気で思ったから。

 

 

 

離婚して戻れる実家があって、住むところが確保できて、

 

母が元気だから、子どもたちの育児を手伝ってくれる。

 

母親とは昔のことで確執があったけど、

 

なんと出戻りしてからは和解して、

 

母は反省してくれていて、

 

その反省を孫の育児に活かしてくれている。

 

母とも、今はとってもとっても仲良し。大好き。

 

そのお陰で、子どもたちは本当に幸せそうに生きてる。

 

「今の生活が幸せすぎて、なんにもいらな~い!」って言ってた。笑

 

 

 

母がいてくれる&応援してくれるお陰で、

 

子どもに寂しい思いをさせずに、恋人にも会いに行ける。

 

恋人は私に3人子どもがいることを知ってて、お付き合いしてくれてる。

 

将来を考えてもくれている。

 

 

 

仕事は条件のいいところへ行けることが決まったし、

 

今は仕事のことについて勉強することが楽しい。

 

 

 

私の内側が「私はいじめられる人間ではない、可愛がられる人間だ」に変更してからは、

 

現在の職場での個人イジメは全くと言っていいほどなくなり、

 

むしろその相手と仲良くなり、

 

おしゃべりしたり笑い合ったり、

 

恋愛相談を受けたりするようになってる。笑

 

 

 

あんなに悩んでいたけど、

 

悩むのを完全に辞めて、「いや私はいじめられてない」って決めたら、

 

急に現実がこうなった。

 

本当に驚く体験をした。

 

内側=現実、ってこと、実体験した。

 

 

 

私の潜在意識は完全に内側と現実が、完璧に一致している、と

 

納得させてくれる出来事だった。

 

 

 

だから、なんにも悩むことがなくなった。

 

悩むことを辞めたから。

 

そしたら、悩むことなんて、存在しなくなるでしょう?

 

 

 

こうやってお花畑を続けていたら、

 

本当に、私は今幸せで、

 

本当に、恵まれていて、

 

これからも幸せで、

 

そうである、としか思えなくなった。

 

 

 

私は幸せなのです。

 

だから、今の環境で十分なんです。

 

 

 

表現が難しいけど、

 

願望が完全になくなった状態です。

 

 

 

ちょっと前の心境なら、

 

「今で満足」とか思っちゃったら、

 

願望を放棄するみたいで怖かったと思う。

 

 

 

だけど、

 

今は「今に満足」=「不足のない世界」だから、

 

今後の世界も、そうなっていくことが確信できます。

 

でも、

 

その世界を期待して「今で満足」と言い聞かせてるわけじゃなくて、

 

本当に、今に満足しきっているのです。

 

あぁ、書いて表現って難しい。

 

 

 

期待せず今に満足。

 

でも、そういう状態なら、願望が勝手に叶っていくっていう真実を知っている。

 

 

 

とにかく今はなにも考えないで、

 

この幸せを堪能していようと思います。

 

 

 

たくさん気づきは起こっているので、

 

また頭でまとまったら書きに来ます。

 

 

 

ブログが書き続けられたのも、

 

勇気をもらっていたのも、

 

皆様が読んでくれたり、スターをくれたり、

 

コメントくださるお陰です。

 

 

 

本当に感謝しています。

 

皆様、大好きです。

 

元祖1式、ぜひ実践続けてくださいね。

 

応援しています!