潜在意識 〘 元祖1式 〙 人生反転実験してます

潜在意識〘元祖1式〙で、人生反転できるか実験してます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

〘 元祖1式 〙33日目 認識の変更って、ホントに認識の変更なのかも

昨日の記事で書いた、 エゴの始まりは「あ、〇〇だ」と認識する時点から。 と、あります。 今日はそれについて考えていて、 (というか思考停止していて) 考えが浮かんだので、書いてみようと思います。 認識の変更って、ホントに認識の変更なのかも、って…

〘 元祖1式 〙32日目 停止すべきエゴに気づくポイント

今日はなんだか低空飛行。 朝方に見た、めちゃめちゃ疲れる悪夢のせいかもしれない。 でもそれより、最近上手く、思考停止できてないからかも。 だから、私の思う認識の変更について書こうと思う。 ③純粋な意図 = なる(願望入れ食い状態) ↑ | | | ②様々な…

〘 元祖1式 〙31日目 エゴの声が小さすぎると捕まえられない話

今日は既にある世界の空が、 なんとなく曇って見えた。 何かな? 結構思考停止は上手くできていると思うんだけど・・・ と思っていた。 自分の思考をちょっと眺めてみたら、 『なんかつまんない』って言っていた。 えーでも、毎日目の前のことに集中できてるし…

〘 元祖1式 〙30日目 自愛について

今日も元気でした。 色々と忙しいけど、フラットな気持ちで用事をこなせた。 時々、エゴのお喋りに付き合わされたりしたよ。 でも、全然平気だった。 一緒になって憤ったり、文句言いたくなったりもした。 そして、そんな自分に、何とも思わなかった。 で、…

〘 元祖1式 〙29日目 ” 今 ” に超集中する

昨日は子どもと遊んで、ものすごく楽しかった! 2県またぐ運転もなんのその! 子どもを抱っこして歩き続けることも、 以前はすぐに疲れていたけど、疲れず、ものすごく楽しかった! そう思うと、以前の私は体力がなく、いつも疲れていたなぁと思う。 そして…

〘 元祖1式 〙28日目 認識の変更は技術

今日も元気に働いてきました! 仕事ひとつひとつが面白い。 いや、仕事内容は何一つ変わってませんけどね。笑 今日は昨日の続きであり、新しい気づきがあった。 昨日、元彼さんのLINEを消して、 少しだけエゴの暴力に耐えて、 そして一日たってみたら、なん…

〘 元祖1式 〙27日目 全部手放した

今日も気分よく過ごせた。 お仕事も、順調。 ご飯も美味しいし、楽しい。 で、今日は大快挙なのです。 昨日のごとく、 " 今 " に超集中できてる。 何をやっても真剣。 それが、日常のなんでもないことでも。 でもたまに、エゴはやっぱりお喋りするんだよ。 …

〘 元祖1式 〙26日目 今、楽しいことをする

今日はとても楽しかった。 とても楽しめた。 何を? なーんもない、普通の日常を。 今日はお仕事中、急に楽しくなってきて、 仕事していることが楽しくて、 体はしんどくても、やっぱり楽しくて、 ひとつひとつの仕事を最高に楽しんだ。 ただの食事を、感激…

〘 元祖1式 〙24・25日目 何度でも諦めない

私は私に力を取り戻した。 幸せが勝手に供給されてくる世界に、居続けることを決めた。 それでも、 私のエゴは「批判」「自分責め」「悲しい過去」「不安な未来」を、 いつも話しかけてくる。 私は幸せデフォルトの世界に、既に自分が居たことに気づいた。 …

〘 元祖1式 〙23日目 願望を潜在意識に丸投げする

今日は朝から大雨でした。 外の雨を見ても、心のなかは晴れている。 そんな感じでした。 今日は元祖1式の「願望を潜在意識に丸投げする」について。 私には、願望がいっぱいあった。 というか、その願望が叶わないから苦しんでいた。 何をやっても叶わない…

〘 元祖1式 〙22日目 既にある世界に慣れる

今日は朝から、フラットな気分。 既にある世界に居続けるために、 暇があれば、既にある世界について書いた文章を、何度も読み返している。 ものすごく高揚するような幸せではないけど、 幸せというか、安心感がある。 「安全で、幸せが勝手に供給されてくる…

〘 元祖1式 〙21日目 思考の処理

最近、既にある世界のことを書くことが増えた。 今日も既にある世界に浸って過ごした。 既にある世界には、絶対的な正解があるけど、 その体感は、人によって違うのかな、と思う。 私の既にある世界の体感。 まずは、単純に、「全てある」が基本。 そして、…

〘 元祖1式 〙20日目 認識の変更

今日、本当に久しぶりに、 古い記憶をたどって辿り着いた書籍がある。 それは約10年前に勧められたワークの本。 ただ残念ながら、当時の私には読んでも全くピンとこなくて、 理解すらできなかったので、今日この日まで忘れてしまっていた。 奇跡のコース と…

〘 元祖1式 〙19日目 潜在意識を心底信用する

今日はとてもフラットな気分。 仕事には、行きたくなかったけど。 粛々と思考停止を繰り返す毎日。 今日は思考停止が楽にできたよ。 今日は仕事の人とあることについて話をしていて、 急にその人がイラっとして語気を強めた。 私の話の真意が上手く伝わらな…

〘 元祖1式 〙18日目 現実に打ちのめされるとき

今日はフラットな気分。 でも、度々思考に巻き込まれました。 なぜなら、私にとって憂鬱な、元旦那さんとの調停の日だったから。 それでも概ねフラットな状態でいられた。 「私は何も考えない」 「関係ない」 「どーでもいい。関係ないから」 途中、本当にど…

〘 元祖1式 〙17日目 私のやり方

今日も粛々と、元祖1式で思考停止。 みなさま基本は一緒でも、アレンジはしてると思いますが、 私も、私のやりやすいように多少のアレンジはされてきてます。 最初、始めたころは 「私は何も考えない。そうすれば完璧な潜在意識が完璧な形となって現れてく…

〘 元祖1式 〙16日目 暴力的なエゴ

今日はとても悲しい気分が続いた。 思考停止を続けていた私に、 今日は突然、エゴが暴力的に暴れた。 『そうやって俺を無視してても、なーんもなってないじゃないか!』 『俺を無視したって、幸せにはなれない。だってお前はちっぽけで情けない奴じゃないか…

〘 元祖1式 〙14・15日目 依存症にも効果ある・・・!?

昨日のブログ、さぼってしまった。 昨日はものすごく、体が疲れていて、21時には寝てしまった。 それとともに気づいたんだけど、 昨日の私は思考に飲まれすぎていた。 どうやら、体が疲れすぎていても、思考に打ち勝てないらしい。 気を付けようと思いました…

〘 元祖1式 〙13日目 思考停止で願望実現化について

今日は出勤中にビックリの気づきがありました。 今朝も出勤中は青信号続き。 自分ではそれも普通になりつつある今日。 で、気づいた。 昨日のブログで 「青信号になってほしいが自分の願望だったのか。可愛いやつめ」 と書きました。 それはある意味そうなん…

〘 元祖1式 〙12日目 私の願望

今日も一日楽しかった。 元祖1式は全部止めるから語弊があるけど、 それを置いておいて評価したら、そういう日だった。 何にも起きていない日。 だけど、平穏な日。 今日も目の前の信号がどんどん青に変わっていく。 元祖1式をする前にはなかった光景。 ち…

〘 元祖1式 〙11日目 自分を愛するということ

今日は、自分を愛するということについて記しておきたい。 私は自愛をやろうとして、以前、完全惨敗しています。 だって、自分に好きになれる要素が見当たらなかったから。 どんなに優しい言葉を掛けても、反発がものすごいの。 『こんなにダメな人間、他に…

〘 元祖1式 〙10日目 「なる」の下地

元祖1式10日目。 今日は朝からフラットな気分。 元祖1式を始めてから、 寝ている間に膨大な数の夢を見ている気がする。 ずっと夢うつつで、深く眠れてないような気分。 なんとなくだけど、私の頭の中が、急速に変化しているからのような気がする。 さて。 …

〘 元祖1式 〙9日目 思考に気づく

思考停止9日目。 苦手だった恋愛についての思考停止が上手くなってきたので記しておく。 ネガティブな想像や言葉だったり、自分を責める思考は、 すぐに止められるようになってきた。 止めるというか、気づく→止める or 受け流す という感じ。 現実で何か出…

〘 元祖1式 〙8日目 達人まとめを読みすぎた

朝起きてから、ウォーキングにでかけた。 久しぶり。落ち込んでいたしばらくは休んでた。 両脇腹がいたくなって、老人のような歩みになった。笑 今日は思考停止がうまくいかない。 お休みで家にいるからかなぁ。 でも午前中はそれでも元気だった。 なんだか…

〘 元祖1式 〙7日目 思考を止めるということ

今朝も信号に引っ掛からず、踏切にも引っ掛からず出勤。 なんと、今日は帰り道も信号に引っ掛からなかった。 ずっと先まで全部赤だった信号が、 自分が近づくと青に変わっていく光景は感動すら覚えた。 上司が色々と相談してくれたり、意見をききにきてくれ…

〘 元祖1式 〙6日目 雑記

今日は朝から気分がよかった。 潜在意識は私の世界を素晴らしく幸せにしてくれると思えた。 出勤時、信号に引っ掛からなかったので、ものすごく早く着いた。 ものすごくいいお天気と空で、大好きな白い鳥を見た。 世界は本当に美しいと思った。 お昼ごはんの…

〘 元祖1式 〙5日目 幸せは段階的に

今日あったことを記しておきます。 仕事しながら午前中、 「あー、お昼にスイーツ食べたい。コンビニで何か買ってきといたらよかったなー」 そしたら実際にお昼になって、 上司が並んでも買えないドーナツを、 みんなの分買って来てくれていた。 え!しんじ…

〘 元祖1式 〙4日目 自愛になってもいる

今日は朝、とてもフラットな気分。 いいも悪いもない気分。 思考を消す思考は、板に付いてきたように思うも、 なんだかモヤモヤした気分が晴れなかった。 何かと思ったら、仕事中に思いついた。 私、考えないことを、つまんないと思ってる。 考えたりしなく…

〘 元祖1式 〙3日目 “幸せは段階的に起こる”・・・らしい。

「思考をしないようにすることだけを思考する」 今日も一日頑張ってみました。 いらないところで急に悲しくなったり、 どんよりダークな気分になったり、 すがすがしい気分には程遠いけれど。 今日もお仕事中の私。 対応しながらも悲しいことを考えていた。 …