潜在意識 〘 元祖1式 〙 人生反転実験してます

潜在意識〘元祖1式〙で、人生反転できるか実験してます。

〘 元祖1式 〙5日目 幸せは段階的に

 

今日あったことを記しておきます。

 

 

仕事しながら午前中、

 

「あー、お昼にスイーツ食べたい。コンビニで何か買ってきといたらよかったなー」

 

そしたら実際にお昼になって、

 

上司が並んでも買えないドーナツを、

 

みんなの分買って来てくれていた。

 

え!しんじらんない!

 

食後スイーツにありつけた!

 

 

仕事中の午後、

 

「ひな祭りだなー、なんか晩御飯にお寿司食べられへんかなー、だれか買ってきてー」

 

家に帰ったら、

 

叔母が職場で余ったという、ひな祭りちらし寿司を家に届けてくれていた。

 

え!しんじらんない!

 

ひな祭りごはんにありつけたー!

 

 

 

家に帰る途中。

 

「家に帰ったらスイーツ食べたい!ケーキ買って帰るかな。いや、我慢しとこー」

 

家に着いたら、叔母がちらし寿司だけじゃなく、ひな祭りケーキも買ってくれてた。

 

え!しんじらんない!

 

食後にケーキ食べられたー❤

 

 

 

今日はこんな感じ。

 

ビックリしたけど、その思考も消しました。

 

 

 

そして今朝、通勤途中にひらめいたこと。

 

潜在意識は完璧なんだなー。

 

全て委ねて、私は何も考えなくてもいいんだな。

 

そしたら、なんか全てオートマチックに感じるな。

 

だって何も考えず、自分からは何もせず、だもん。

 

この “ 私 ” って、一体なんなんだろう。

 

私の体は、潜在意識からのオートマチックで動くだけ。

 

なんも考えない、なんも頑張らない、なんもしない。

 

あれ?

 

“ 私 ” って、ここにほんとにあるの?

 

わかんなくなってきた。

 

ここにあるけど、ない感じ。

 

世界に溶けて、自分はただの風景の一部みたいな存在だなぁ。

 

あぁ、それでも潜在意識は本当に完璧だなぁ。

 

もう自分はただのコマだ。

 

だとしたら、本当に、この “ 私 ” が考えたりする事って、どーでもいいことなんだな。

 

 

 

…こんなことを考えついた時、

 

私の体の重量感がなくなって、

 

本当に一部になって溶けたような、

 

それが不快でもなんでもないような気持ちになった。

 

今まで自分の存在が1番大切で、重要視していたことに気づいた。

 

顕在意識だけを意識して、世界の中心がここだと思っていたことに気がついた。

 

要は、顕在意識から完全に離れた瞬間が訪れたってことだったと思う。

 

 

 

それから仕事をする間に、

 

いつもの自分への重量感が戻ってきて、

 

朝のふわっと軽くて、どーでもよくて、心地よい、

 

世界と一体となった感覚は随分薄れてしまったけど。

 

だけど、あの世界と一体の感覚。

 

あれが、世界=私、その感覚だったと思う。

 

 

 

正直、世界=私の感覚は、

 

エゴ・顕在意識にガッツリ捕まっている時には体験できない感覚だと思う。

 

エゴ・顕在意識バリバリのときは、自分が世界の一部に溶けてしまう感覚は恐怖以外の何物でもないと思うから。

 

その感覚に入りながらも、「あ、あ、なんか恐い」とも薄ら思ったから。

 

エゴ・顕在意識の意識では、世界=私、世界に溶けてしまうことは、自分という存在が消えてなくなるような底知れない恐怖に感じる。

 

 

 

世界=私、まだ一瞬しか浸れなかったけど、

 

思考を止め続けた先には、

 

それが標準装備になるような予感。

 

その世界にいれば、確かに願望=叶ってる、になるんだろうなぁ。

 

その少しの気づきで、今日の収穫はスピード感を持って届いた。

 

願望=叶ってるが体感できた一日でした。

 

 

 

願望に大きい小さいもないと思うし、

 

この願望=実現の感覚をつかみ続けて行けるよう、

 

やっぱりただひたすら思考を止めていようと思う。