潜在意識 〘 元祖1式 〙 人生反転実験してます

潜在意識〘元祖1式〙で、人生反転できるか実験してます。

〘 元祖1式 〙17日目 私のやり方

今日も粛々と、元祖1式で思考停止。

 

みなさま基本は一緒でも、アレンジはしてると思いますが、

 

私も、私のやりやすいように多少のアレンジはされてきてます。

 

 

 

最初、始めたころは

 

「私は何も考えない。そうすれば完璧な潜在意識が完璧な形となって現れてくる」

 

と、元祖1さんを完全にコピーしてやってました。

 

だけど、潜在意識を完全に信頼できていない段階の私には、

 

これだけでは思考が止まらなくて。

 

エゴが『そんなはずはない』『本当にそうか?』みたいに

 

私の不安を見透かして、入り込んでくるんですよね。

 

 

 

で、慣れないうちは全くのコピーで(本当は潜在意識なんて信用できてなくても)思考を打ち消していて、それはそれでまぁまぁ苦しいけど、上手く停止できていきました。

 

で、思考を努力で停止しまくっていたら、

 

潜在意識は完璧・・・が体感で分かるようになってきて、

 

そこからは「潜在意識は~」がいらなくなり、(それが当たり前になるから)

 

思考が湧いてくるたびに、

 

「私には関係ないんで」

 

「どーでもいいわ」

 

「関係ない」

 

「あっそうですか」

 

「はいさよーなら」

 

とかでスルーできるようになりました。

 

 

 

で、最近思うこと。というか、ぶち当たった壁。

 

 

 

エゴの声が小さくなりすぎて、拾えない!!!

 

 

 

そうなんです。

 

思考停止をしまくっていると、一見、あまり思考が湧いてこなくなったように感じてた。

 

でも、今日気づいた。

 

大音量で私を恐怖のどん底に突き落としていたエゴ(思考)の声、

 

なくなったんだと思ってた。

 

だけど違った。

 

ものすごーく、ものすごーく小さな声で、エゴ(思考)はまだ喋ってた!!

 

 

 

それで、今度はエゴの声があまりに小さくて、なかなか気づけなくなってしまってたの。

 

頭の中に浮かんだり、めぐるイメージやストーリー、これは元祖1さんの推奨していたアファをしなくても、自動的にスルー出来るようになった。

 

だから、そのイメージやストーリーに小さくくっついてたエゴの声(思考)に、気づかなくなってしまっていたの。

 

 

 

今日、思考はスルーで取り合わずにいるのに、なんでかブルーな気分が晴れないんだよなー、と思っていて。

 

そのスルーで読み飛ばしてた言葉やイメージ、ストーリーを、

 

久しぶりに捕まえてよく観察してみたの。

 

そしたら、そのイメージやストーリーにくっついて、エゴがネガティブな思考を垂れ流してた。というか、そっとくっつけてた。

 

 

 

例えば、湧いたのがハッピーストーリーだったとする。

 

それもスルーで流すんだけど、

 

それをよーくよーく見てみると、

 

 

「そんなに上手くいくわけないやん」

 

「はい、こんなの嘘ですー!ありえない!」

 

 

とか、とか、エゴがきっちり、ひとつひとつに気分の悪い合いの手を入れてた!!!

 

 

 

思考停止で消されるのを避けたいエゴが、

 

巧妙に、バレないように、ひっそりと声をひそめて、

 

それでも生き残ろうと頑張ってた!!!

 

 

 

ブルー気分の正体はこれか! と驚いた。

 

 

 

でね、やっぱり思考はスルーじゃなく、ちゃんと停止した方がいいのだな、と思った。

 

だって、スルーするだけだと、エゴの言葉を知らない間に受け入れてしまってることになるでしょう。

 

それがホントか?

 

その証拠に、どんなに思考停止しても、気分が晴れない、という現象が起こってる。

 

 

 

最初の話に戻るけど、

 

そんなこんながあって、思考の根絶を決意した。

 

そうしたら、結局元祖1さんの

 

「私は何も考えない。そうすれば完璧な潜在意識が完璧な形となって現れてくる」

 

に戻って来た。

 

 

 

ひとつだけ、アレンジを加えているのは、

 

アファだけでなく、

 

思考やストーリーを見つけたら、

 

別次元のような扱いをするように空間を区切って、

 

完璧な潜在意識の世界にいる自分と、隔絶することにしている。

 

 

 

まぁ、イメージの問題だけど、

 

思考のしっぽを捕まえたら、

 

そのままそれは「私(潜在意識)の世界とは別の世界で起きてること」として、隔離しちゃう。

 

それがまず、完全に自分の世界に入れない方法。

 

そういう毅然とした差別化を図ってから、

 

元祖1さんのアファで、あらためて思考停止をしています。

 

 

 

まぁ、ほんと私にとってやりやすいだけです。

 

思考停止をするにも、先に思考に飲まれてしまって、

 

大渦からなかなか抜け出せない体験が多くて。

 

はなから、こいつ(思考・エゴ)は自分に全く関係も影響力もないもの、という立ち位置にして、

 

まずは自分がしっかり思考から離れてから、

 

あらためて思考停止でつぶしにかかるのがやりやすいです。

 

 

 

あくまで「今は」です。

 

そのうちまた変わっていくか、

 

なにか気づきが訪れるか、

 

どちらにせよ、スルーじゃなくてちゃんと思考は停止する処置をした方がよい。

 

という学びになりました。

 

 

 

さて、明日からも頑張ろう。