潜在意識 〘 元祖1式 〙 人生反転実験してます

潜在意識〘元祖1式〙で、人生反転できるか実験してます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

〘 元祖1式 〙283-295日目 脳内お花畑はほんとに気持ちいい

このブログは、 しがないイチ一般市民が、 元祖1式を頑張って、 どうなっていくかの記録ブログだということを、 改めて思い出した。 だから、 ちゃんと記録を残そう、と思った。 私は最近、浮かれている。 年末が近づいてきて、 来年は本当にもう、素晴らし…

〘 元祖1式 〙274-282日目 私は創造主で、完璧だった

なんだろう。 ものすごく、穏やかな日々を過ごしています。 現実って、本当に「私の内側」を忠実に再現しているな、と。 現実は本当に、私が創っているな、と。 鬱になったものの、対処が早かったので、すでに復活しております。 鬱っていうか、抑鬱だったん…

〘 元祖1式 〙228-273日目 現実は無駄がない

お久しぶりです。 ここ数日で、バーン!!!と来ました。 ここ数ヶ月、自愛に専念していたのですが、 どうしても好きになれない自分の部分があったのです。 でも、毎日機嫌よく過ごしていたのです。 まぁ、いいか。みたいな軽い感じで。 そうしたら、ここ最…

〘 元祖1式 〙198-227日目 自愛が最強だと思う話

ブログを書くのに、1ヶ月以上も開いてしまった。 なんでこうなったかって、 もう、そりゃあもう、忙しかったからですね。 何に忙しかったかって、 『自愛』に! 認識の変更後、 時々湧いてくるエゴに、 まだまだ、時々は翻弄されることもありました。 そん…

〘 元祖1式 〙185-197日目 現実は無視

今日はびっくりしたことがあった。 私の願望がもうひとつ、叶った。 車が手に入ることになった。 思っても見ないところから。 私の欲しかった車種ではなかったけど、 願望の通り 『初期費用無し。車体もタダで、車をくれ』 これがなんと、達成された。 車が…

〘 元祖1式 〙177-184日目 絶望と希望

絶望ってなんでこんなに深いんだろうね。絶望するとき、なんでこんなに深くえぐられるんだろうね。 絶望って、なんでやってくるんだろう。 やっぱり「期待」するときなんだろうか。 「期待」しちゃうよね。 絶望しているときって、 実は自分が知っている絶望…

〘 元祖1式 〙165-176日目 自分を大切にしてほしい

最近は、 ブログに書くこともなくなるくらい、 穏やかな日々が続いている。 最近は、穏やかにゆっくり、 自己変容が起きていっているように思う。 人間関係は私に、新たな信念の変化をもたらした。 仕事を辞めたかった私と、 上手くいかない転職活動。 (ぼ…

〘 元祖1式 〙146-164日目 「邪気」という考え方と感謝

元祖1式のやり方は、沢山ある。 と、最近思う。 相変わらず読書をよくするし、 ネットから情報を得ることも沢山ある。 ネット関係の達人さんのまとめは、 もう読みすぎて、目新しい気づきなどはなくなった。 だけど、それ以外の、 潜在意識の関係ない本や情…

〘 元祖1式 〙127-145日目 毎日がラクで楽しくなった

最近はずっと、 『何も考えない、何も考えない、何も考えない・・・』 と常に呟いている。 何があっても、何が起こっても。 最近はもう、とても傷つくことも、 最悪な出来事も、 ショックを受ける出来事も、 何も起こらなくなっていて、 ほんとに穏やかな日常。…

〘 元祖1式 〙115-126日目 認識の変更が起きた

久しぶりにブログを書きます。 色々あったよー。 そして、 とうとう認識の変更に至りました。 ここ数日、ブログを書こうと思っていたんだけど、書けず。 やっと認識が変更したと確信が持てたので、書くに至ります。 とにかく、自分に何が起こったのか書いて…

〘 元祖1式 〙108-114日目 悪い妄想をするのは、もはやライフワーク

この一週間はなんだか自分的に盛沢山だった。 仕事場の彼女のことを、実は悩んでいた。 で、自己解消できるように自愛したり、ブレインダンプしたり。 もしくは元祖1式、で考えないようにしたり。 だけど、どれもしっくりこなくて、 なんか違うくて、 なん…

〘 元祖1式 〙101-107日目 螺旋階段を上昇中

どうしよう。 願望がなくなっていく。 なんでかわからないけど、 どんどん執着が消えて行っている。 銭ゲバで 愛情に飢えてて コミュ障で 自分のことが嫌いで そんな今まで当たり前だった自分の何かが、 静かに、静かに、小さくなっていく。 感情の起伏は、…

〘 元祖1式 〙98-100日目 頑張ってきた私は傍観者になった

なんと! 元祖1式を頑張り始めて、とうとう100日目になった! 記念すべき100日目。 前回、何もかもしなくなった、と書いた。 そうやって過ごしてみて、 分かったことがある。 究極の手放しは、元祖1式だった、ということ。 何もやる気が起きなくなって、 …

〘 元祖1式 〙94-97日目 私の幸せは「刺激」だったみたい

最近のこと。 なんか、急にすべてのやる気が失せた。 「なる」のように断固としたイメージングと決意を持つのも。 現実を見て、感情を沸き立たせてしまって、それに対処するのも。 潜在意識が理解できるようになって、 信頼できるようになっても、 やっぱり…

〘 元祖1式 〙93日目 愛するべき本当の自分

今日も充実したー! 子どもとトランプを楽しんだ! 献血に行ってきた! ネイルに行ってきた! 子どものお弁当袋を作った! 昨日は庭で花火をした! いやぁ、楽しんだ。 今日の晩御飯はみんなでお好み焼きを作ります♡ さて。 今日は書いておきたいことができ…

〘 元祖1式 〙86-92日目 現実との付き合い方

今日は久しぶりにイライラしてた。 朝起きた時から、モヤモヤ。 それは、職場の同課にいけすかない女性がいるからなんだけど。 詳細は色々ありすぎて書く気にもなれないけど、 要するにその女性は、自分のイライラを周りにぶつけて発散するタイプの人で、 ま…

〘 元祖1式 〙79-85日目 自分の内側で決めたことを譲らない

今日は朝起きて、なんにもないのに幸福感が溢れていた。 『はぁ、幸せだなぁ』 感想にすると、ほんとこんな感じ。 自己観察さんが仰っていた、 「呼吸をするだけで満たされて幸せを感じる」 っていう境地まではいっていないけど、 なーんもないのに幸せ。 激…

〘 元祖1式 〙64-78日目 願望実現の波に乗り出した

またまたご無沙汰しております。 前回の自愛ラスボス出現と解体からはや2週間ほど経過。 今の私がどうなっているかを記録しておく。 まずはタイトル通り。 願望実現の波に徐々に乗り始めた。 今思えば私の本願であった、 元カレさんとの復縁が、達成された…

〘 元祖1式 〙59-63日目 元祖1式に戻って来た!

ブログがご無沙汰になってる。 またブログを書かないこの数日、 引き続き自愛を徹底してた。 そしたら、(語弊はあるけど)自愛の底に行きついた! 自愛を徹底して実行していって、 沢山の自分を許して認めて、受け止めて。 沢山沢山、受け入れてきた。 そう…

〘 元祖1式 〙52-58日目 復縁 ?

また1週間ほど自分に集中していたよ。 自分に集中していると、1週間があっという間! 最近は、感情が大きく揺れ動いてストレスを感じることもない。 ムカッとくることがあっても、その一瞬ですぐに過ぎ去る。 どんな感情も後を引かない。 基本的には何にも…

〘 元祖1式 〙45-51日目 自分=世界

ブログを書かずに、自分に集中してずいぶん経ってしまった。 ここ1週間ほど、私が何をしていたかっていうと。 自分=世界 これをどんどん深めていっていた。 もっともっと分かりたかった。 もっともっとちゃんと体感したかった。 だけど、自分=世界を体感…

〘 元祖1式 〙43・44日目 自愛するしかない

元祖1式を頑張ってきて、 最近壁にぶち当たってる。 沢山の思考を停止し続けてきて、 別の領域にすこし手が届いて、 そこに居続けられる時間も増えていたけど、 昨日と今日なんて、散々だ。 思考に乗っ取られそうになって、 何度も何度も何度も、思考停止を…

〘 元祖1式 〙41・42日目 幸せで泣いた

既にある世界に浸って生きてる。 その立ち位置から、エゴを眺めてる。 ただ、それだけ。 元カレさんからどう思われても、もういいやと思った。 この現実世界で起こること、それはつまり、 本当の私が体験したくて実現させたことだと、腑に落ちた。 だから、…

〘 元祖1式 〙38・39・40日目 エゴの好きな話

この3日間も、体感することを目的に過ごしていました。 認識の変更された世界。 安心の世界。 だけど、やっぱりエゴはよく喋る。 だから、認識変更後の世界に浸っていることが難しい瞬間がたくさんある。 そこで、既にある世界の感覚を絞って、 こんな感覚…

〘 元祖1式 〙35・36・37日目 自愛

この3日間、 世界=自分、をもっと体感したくて、 それ以外何も考えずに過ごしていました。 「この世界は自分で作ったんだなー」 「自分の内側がそのまま反映されてて、ある意味完璧なんだなー」 現実に起こっている、不都合なことも丸ごとスルーして、 た…

〘 元祖1式 〙34日目 現実は自分で創った

今日はフラットな気分。 訳あって寝不足気味。 寝不足だと、幸福感が少ない気がする・・・ 体調メンテナンスは大事だなぁと再び痛感。 さて、今日は面白いことが起こったよ。 今日は朝からずっと、既にある世界について考えてたの。 私、体感したとはいえ、まだ…

〘 元祖1式 〙33日目 認識の変更って、ホントに認識の変更なのかも

昨日の記事で書いた、 エゴの始まりは「あ、〇〇だ」と認識する時点から。 と、あります。 今日はそれについて考えていて、 (というか思考停止していて) 考えが浮かんだので、書いてみようと思います。 認識の変更って、ホントに認識の変更なのかも、って…

〘 元祖1式 〙32日目 停止すべきエゴに気づくポイント

今日はなんだか低空飛行。 朝方に見た、めちゃめちゃ疲れる悪夢のせいかもしれない。 でもそれより、最近上手く、思考停止できてないからかも。 だから、私の思う認識の変更について書こうと思う。 ③純粋な意図 = なる(願望入れ食い状態) ↑ | | | ②様々な…

〘 元祖1式 〙31日目 エゴの声が小さすぎると捕まえられない話

今日は既にある世界の空が、 なんとなく曇って見えた。 何かな? 結構思考停止は上手くできていると思うんだけど・・・ と思っていた。 自分の思考をちょっと眺めてみたら、 『なんかつまんない』って言っていた。 えーでも、毎日目の前のことに集中できてるし…

〘 元祖1式 〙30日目 自愛について

今日も元気でした。 色々と忙しいけど、フラットな気持ちで用事をこなせた。 時々、エゴのお喋りに付き合わされたりしたよ。 でも、全然平気だった。 一緒になって憤ったり、文句言いたくなったりもした。 そして、そんな自分に、何とも思わなかった。 で、…