潜在意識 〘 元祖1式 〙 人生反転実験してます

潜在意識〘元祖1式〙で、人生反転できるか実験してます。

〘 元祖1式 〙41・42日目 幸せで泣いた

 

既にある世界に浸って生きてる。

 

その立ち位置から、エゴを眺めてる。

 

ただ、それだけ。

 

 

 

元カレさんからどう思われても、もういいやと思った。

 

この現実世界で起こること、それはつまり、

 

本当の私が体験したくて実現させたことだと、腑に落ちた。

 

 

 

だから、元カレさんから受ける何もかも、

 

エゴの観念を通すと、「愛されていない現実」「愛されていない態度」

 

そう見えていて、一瞬傷つきそうになるけど、

 

既にある世界=(私にとっては)毛布にくるまれた至福の世界、

 

そこにいて眺めているだけ。

 

エゴの言葉を借りると「愛されていない」ということになるのかもしれないけど、

 

それも全部、私が体験したくて創った。と、認めた。

 

そしたらそれは辛い現実なんかじゃなくて、

 

ただただ、体験して通り過ぎるだけの現実になった。

 

 

 

そうやって、

 

元カレさんの態度や言動に、いちいち振り回されなくなったら、

 

元カレさんのする態度や言動が、いちいち私を体験させるためなんだとわかって、

 

とても、ありがたいと思うようになった。

 

ついでに言うと、元カレさんという登場人物すら、

 

本当の私にしたら、体験のための人物であって、

 

それに固執するようなこともなく、

 

ただただ、眺めているだけ、となった。

 

 

 

今日突然、元カレさんに「好き」と言いたくなって、

 

「好き」と言ってみた。

 

私のエゴは、その瞬間からザワザワ大嵐を起こした。

 

『好きとも言われてないのに、こっちからそんなこと言ったらダメ!』

 

『先に下手にでてしまったら、相手は私をナメてもっと適当に扱うようになる!』

 

『付き合っても好かれてもない人に、そんな情けないこと言うなんて!!!』

 

ってね。ものすごく、騒いだの。

 

だけど、私は毛布ぬくぬくの至福の世界に閉じこもって、

 

意地でも出ていかず、幸せを感じ続けてた。

 

現実なんて創造後のもう出来上がっちゃってるものだから、

 

それに対して私がどんな行動をしようと、別に関係ない。

 

今大事なのは、私が内側で感じて信じてることだから。

 

それが分かってるから、意地でもエゴの話に乗らず、

 

現実がどう転ぼうとどうでもいいや。

 

だって、それすら私が体験したいことだから。

 

と思ってた。

 

 

 

そしたら元カレさんが、「〇〇ちゃん。ありがとう」と言った。

 

少し前の自分なら、

 

『好きって返してくれてない!』

 

『好きじゃない人に好きって言われたら、そう返すしかないよな』

 

『脈なしだ!悲しすぎる』

 

って思ったんじゃないかな。

 

だけど、そうやって思考することを放棄して、

 

毛布ぬくぬく至福の世界に留まっていたら、

 

そしたらただ、ただ、本当に。

 

「こちらこそ、聞いてくれてありがと!」

 

そう元カレさんに心から言えた。

 

 

 

そうなの。

 

もう、元カレさんの反応に、感謝しかでてこなかった。

 

もう、元カレさんの反応なんていいの。

 

私が「好き」って言いたかったんだから、それでよくて、

 

それを温かく受け止めてもらった。

 

と、思った。

 

以前の私と真逆の捉え方だね。

 

でもね、真意なんてどーでもいいの。

 

だってね、これからの世界は私が創るんだから。

 

元カレさんの言った言葉が、いい意味か、悪い意味か。

 

私が良い意味にとるなら、そうなる。

 

ただそれだけだ。

 

 

 

 

もう一つ。

 

今日、職場の人が私に言った。

 

「あなたは普通の人と違って、感受性が豊かだ」

 

 

 

この「感受性が豊か」と言う言葉。

 

私は過去に、悪い意味でよく使われた。

 

『あなたは感受性が強すぎる』と。

 

 

 

でも今日は、そうじゃなかった。

 

「あなたの感性は、人が気づかない世界の素晴らしいものを捉えることができる。その感受性はほかにはない才能だ。あなたは素晴らしい人だ」

 

って、そうやって良い意味でその言葉を、私に掛けてくれた。

 

 

 

幸せは段階的にくる、と元祖1さんが言ってた。

 

私は今日、その言葉に、家に帰ってから泣いた。

 

久しぶりに、泣いた。

 

感動して、嬉しくて、泣いた。

 

今まで生きてきた自分は、未熟で、変わってて、人と違うところが多いし、

 

みんなに馴染めなかった自分も、

 

人と興味の範疇が違うことも、

 

ずっとずっと自分をダメって責めていたように思う。

 

だけど今日、その自分の人生全て丸ごと、褒められた気がした。

 

丸ごと受け入れられた気がした。

 

それくらい嬉しくて、感謝の気持ちで泣いた。

 

 

 

私は毛布ぬくぬく至福の世界に留まる、浸ると決めて、

 

数日それを守っていただけ。

 

だけど、そうしていると、エゴの声が別の人の声に聞こえて、

 

自分から発せられていると思っていたエゴの声が、

 

まるで別の、全く関係ない外野の声に聞こえて、

 

無視するというより、根本的に自分に関係ないんだと心底思えるようになった。

 

ずっとずっと、ピンクの毛布にくるまれているような安心感の中に居続けた。

 

ただ、それだけ。

 

そして、現実に起こることはすべて、

 

自分が体験したいことが現実化しているんだ、と思うようになった。

 

そうしたら、起こることすべてが、

 

人が発する言葉全てが、

 

自分がただ、体験したくて創ったんだと、

 

そうやって、やっと認めることができるようになった。

 

 

 

だからね、

 

元カレさんの言葉が良い意味でも悪い意味でも、どちらでもいいの。

 

そのどちらであっても、ただ自分が体験してみたかっただけだから。

 

それ以上の意味なんて、ないんだってこと。

 

だから、執着しなかった。

 

「好き」と言えて、

 

「ありがとう」って言えて、言われて、

 

こんなやり取りを体験できて、幸せだと思った。

 

 

 

「感受性が豊かで良い」と言ってくれた人にも、感謝したの。

 

だって、これはきっとね、私がずっと体験したかったことだ。

 

だって、私はずっと、こんな風に、

 

ありのままの自分を、丸ごと肯定してもらいたかったから。

 

そんな体験ができたことに、心から感謝したい。

 

 

 

体験が幸せか不幸せか。

 

これは重要に思えるけど、重要じゃない。

 

ただ、自分が体験したいこと(信念)を、

 

私が私に体験させてあげているんだ。

 

それってもう、愛でしかないんだよね。

 

 

 

愛とか、そういうの、

 

ほんと白々しいと思ってた。

 

なのに今日、心のど真ん中を貫かれるように、感謝が溢れた。

 

幸せで泣ける、こんな日が来るとは。

 

現実的に幸せかどうか分からないものにまで、幸せを感じるなんて。

 

ほんと信じられないよ。

 

 

 

今日は、どうしてもこのことを記録しておきたかった。

 

私は本当は、ものすごく愛されているのかもしれない。

 

初めて、そう思えた。

 

そしてすごいのは、目の前にある現実の幸・不幸関係なく、

 

幸せであり続けることは可能だっていうこと。

 

幸せを選択し続けること、幸せに居続けること、幸せな解釈を採用することは、可能なんだってこと。

 

これを体験できたから、

 

これからはもっと既にある世界を信用していけると思う。

 

とにかく、ありがとうございます。