潜在意識 〘 元祖1式 〙 人生反転実験してます

潜在意識〘元祖1式〙で、人生反転できるか実験してます。

〘 元祖1式 〙274-282日目 私は創造主で、完璧だった

 

なんだろう。

 

ものすごく、穏やかな日々を過ごしています。

 

 

 

現実って、本当に「私の内側」を忠実に再現しているな、と。

 

現実は本当に、私が創っているな、と。

 

 

 

鬱になったものの、対処が早かったので、すでに復活しております。

 

鬱っていうか、抑鬱だったんだね! よかった!

 

 

 

でも、現実を自分が創っている・・・ということが心底腑に落ちてから、

 

世界に対する感じ方が、明らかに変わりました。

 

これも認識の変更の段階が進んだおかげかしら。

 

 

 

現実は本当に、自分の思い通りに創られていたよ。

 

ほんとうに、忠実に。

 

私の内側と現実は完璧に一致している。

 

 

 

私が信じていることが現実に忠実に反映されている。

 

現実の始まりは、私の内側からだった。

 

 

 

こんなに精巧に、広大に創られている現実を見たら、

 

こんな壮大なものを、自分が創っただなんて信じられない思いがする。

 

 

 

だけど、この世界は確実に、自分の手によって創られてた。

 

それが、今の私の気づき。

 

そして、体感だ。

 

 

 

世界を自分が(ほんの一部でなく)100%全部創っている、と分かると、

 

当然、「全てある」となる。

 

だって、いつだってこの世界の始まりは自分。

 

だったら、その材料すら、全部自分の手中にあるのが当然でしょう?

 

 

 

この世界を創り出す感覚が、分かるようになった。

 

 

 

私は何でも創り出せる。

 

私はそのための材料を、何でも持っている。

 

 

 

職場を辞める話がスルスルと進んで、

 

なんと有休消化とその他を含めて、

 

20日間も働かずしてお給料をもらえることになって、驚いている。

 

ちなみに私は、そんなに長く今の職場では働いていないので、

 

有休以上に休めることに驚きです。ありがたい。

 

 

 

世界を自分が創っていることを体感してから、

 

ただ自分の思考を眺めている日々が続いている。

 

 

 

たとえば、現実の中で自分に不都合なことが起こっているとき、

 

それを創っている観念が必ず自分の中にある、と分かっている。

 

 

 

だから、「あぁ、私はこんなことを信じているのだな」と知る。

 

「あぁ、私はこんな不都合なことが起こることを望んでいるのだな」と知る。

 

 

 

自分の内側にどのような観念があるのか、

 

どんなに探っても、真相まではたどり着けない。

 

だけど、世界を眺めていたら、その観念が至るところから見つかる。

 

 

 

不都合な現実に怒り狂ったり、怯えおののくのではなく、

 

ただ、自分のある観念がその現実を創っているのだと、知るだけ。

 

自分の知らなかった観念が、簡単に見つかる。

 

 

 

そうしたら、ただ「はぁ、そうか」と思う。それだけ。

 

 

 

そうやって客観的に眺めていたら、

 

そのいらない観念が出来上がる、前の段階に行けるようになった。

 

 

 

たとえば、

 

「私は人に下に見られて、イジメられる」っていう観念。

 

これも、私の世界ではものすごく忠実に再現されてた。

 

そう、これ、私が創ったの。

 

 

 

だったら、この観念を創る前段階に戻ればいいだけなんだよね。

 

なーんもない。「イジメられる」っていう観念のない状態。

 

私が創ったんだから、創らないことも簡単だ。

 

そう。簡単なことだったことに、気がついたの。

 

 

 

現実に反映される移行期では、

 

まだ現実に「イジメられる」が少し残ってる。

 

だけど、「私はそれ、創るのやめたんだった」と何度も思い直していたら、

 

やがて現実から「それ」が消えた。

 

 

 

要するに、職場での個人攻撃というイジメが、止んだの。

 

 

 

その時の私の心境はというと、

 

歓喜するでもなく、

 

ただ「やっぱり私が創ってた。やっぱりなんだな」、と思っただけだった。

 

既に知っていた事実を、確認したかんじ。

 

 

 

ま、もう職場を辞めることが決まってるし、

 

今更どーでもいいんだ。

 

(ちなみに、私をイジメていた人はまだ私が退職することを知りません。)

 

ただ、もう今後、私はイジメられることがないんだな、と確信している。

 

 

 

最近、ハマっていること。

 

達人さんに「紙」さんという方がいる。

 

その方が、「神の完璧を見る」という内容を書き込んでいらっしゃったの。

 

それで私、なるほど、と思って。

 

 

 

全部自分が創っている。

 

これは真実だった、と納得している。

 

私は全部、何でも創れる、と知っている。

 

でも、何を創りたいのか、さっぱり思いつかない。

 

 

 

私がこの世界をいちから創ったんだとして、

 

都合の良いことも、都合の悪いことも、創っていたんだと知って。

 

ただそれを眺めている日々を過ごしていて、

 

世界に無駄はなく、不都合なことも本当の意味では存在しないことを理解した。

 

 

 

で、これからどうなりたいの?

 

っていう問題よ。

 

 

 

このブログを始めた当初、復縁を願ってた。

 

それも叶って、

 

今の段階に来て、

 

全てが完璧なんだと知って、

 

全て手に入れられるとして、

 

私は何を喜ぶんだろう。

 

って、真剣に考えちゃったのね。

 

 

 

要は、現在の全てに満足していて、

 

強く願うことができなくなった。

 

 

 

そこで「紙」さんの言う通り、

 

私も「神の完璧を見る」ことにしたの。

 

 

 

私の願望は、私の薄汚れた観念にまみれていて、

 

それが最高の願望なのかどうかが、分からないの。

 

 

 

だから、全自動で神が完璧に仕上げてくれる、

 

その世界をただ堪能してみようと思った。

 

 

 

よくいう「完璧」メソッドみたいだね。

 

だけど、土台が以前とは違うの。

 

自分は完璧に世界の創造に関わることができる、と分かっている立場。

 

この立場からだと、

 

神に丸投げ。もとい、潜在意識に願望丸投げ。

 

これがいとも容易い。

 

 

 

なぜかって、

 

自分がもうすでに完璧であることを知っているから。

 

だから、現実が不都合でエゴが大騒ぎしていても、

 

「あぁ、私の中にこんな観念があるのね」とか

 

「あぁ、私はこんな出来事に、こんな風に感情が動くように設定しているのね」と、

 

ただ俯瞰していられるから。

 

 

 

エゴと一緒に踊ることができなくなった。

 

だって、その観念の生まれる前に、戻ればいいだけだからね。

 

 

 

だから、神の完璧に程遠いような出来事が起こっても、

 

それに大騒ぎするエゴを簡単に無視できるし、

 

その出来事すら神の完璧への道中である、と納得できるから。

 

 

 

私は今、こんなかんじでゆるゆる過ごしています。

 

新しい職場は、向こうから都合よくオファーが来たから、乗ってみることにした。

 

条件は今よりかなり良い。

 

でも深く考えたりすると、エゴがいらない計算や未来の心配をしてうるさいから、

 

なーんも考えてない。

 

考えているとしたら、

 

「私は神の完璧を見る」

 

これだけ。

 

この決意だけ。

 

これから目をそらさない、それだけ。

 

 

 

前はエゴと戦って必死だったのになぁ。

 

今は戦う気にもなれない。

 

「はぁ、そうですか」って受け入れちゃう。

 

受け入れるけど、従わない。

 

そこにいることを、許しているだけ。

 

迎合しないし、正直エゴの言うことなんて嘘ばっかりで、どーでもいい。

 

 

 

なんか、とりとめもない話になってしまった。

 

だけど、これも貴重な記録。

 

このゆるさで進みたい。

 

そういえば、

 

エゴと戦わずに、なるように任せて、

 

創造主としての私の完璧さに浸っていたら、

 

運動しなくても、食べてても、勝手に痩せて理想体重に近づいてきた。

 

これも、私の願望のひとつだったから、

 

やっぱりエゴと戦わず、いらない観念を創らなかったら、

 

願いは叶っていくんだなぁ、と体験したよ。

 

 

 

このまま年末まで、「神の完璧」をどんどん見ていこうと思います。