潜在意識 〘 元祖1式 〙 人生反転実験してます

潜在意識〘元祖1式〙で、人生反転できるか実験してます。

〘 元祖1式 〙21日目 思考の処理

最近、既にある世界のことを書くことが増えた。

 

今日も既にある世界に浸って過ごした。

 

既にある世界には、絶対的な正解があるけど、

 

その体感は、人によって違うのかな、と思う。

 

 

 

私の既にある世界の体感。

 

まずは、単純に、「全てある」が基本。

 

そして、既にある世界が新たに作られるのではなくて、(手に入れるのではなくて、)

 

もう自分がその法則の中にいた、と気づく、思い出す。

 

これが基本。

 

そして、この「なんでも既にあって、幸せが自動供給されていて、幸せしか感じられない世界」に既にいることが基本なんだけど、

 

その世界に、段差や、絶壁や、崖や、世界を曇らす雲や、降ってくる雨や槍。

 

これを作ってるのが「エゴ」(思考、感情)ということです。

 

 

 

まぁこの「エゴ」の言葉は巧妙で、真実味があって、恐怖のどん底に簡単に引きずり込んでくれる。

 

この「エゴ」の声に、みんな抵抗できなくて挫折するのかと思う。

 

だけど、知ってほしい。

 

この「エゴ」の恐怖と悪感情に簡単に飲み込まれてしまうのは、

 

自分が情けないからでも、根性がないからでもない。

 

 

 

なぜなら、「エゴ」って、自分が創ってるから。

 

 

 

だから、自分のことを一番よく知ってる(本当の意味では正しくないけど)。

 

自分が『本当かもしれない!!』と思える、簡単に信じさせる言葉を、

 

「エゴ」は一番よく知ってるから、

 

だから、簡単に騙されるし、本当にそうなるような気がするし、恐怖心が湧き上がる。

 

それは当たり前なんだよね。

 

だって、自分が一番信じて恐がりそうな言葉を、

 

自分(エゴ)が上手に作ってるから。

 

 

 

話は戻るけど、

 

人はみんな既にある世界の住人です。

 

それが信じられないのは、「エゴ」がよく喋るから。

 

その言葉を信じて、自分が力を与えるから。

 

 

 

エゴに飲まれて、既にある世界から出てしまったのではなくて、

 

既にある世界にいる立場で、その世界の中で、

 

空を見上げて、曇って来た空に恐怖心を覚えているだけ。

 

実は、誰も「幸せデフォルト」の世界から、一度も出たことがない。

 

 

 

でも、エゴの声で空が曇っていると、「幸せデフォルトの世界」にいることが信じられない。

 

 

 

私たちにできることはただ一つ。

 

エゴの雲を信じるんじゃなくて、

 

幸せデフォルトの世界に、、いることの方を信じること。

 

 

 

でね、停止するべき思考なのかどうなのかよくわからないとき、

 

その判別方法は、

 

自分が「既にある、幸せにしかならない、幸せがデフォルト」の世界にいると仮定してみること。

 

そうすれば、その世界にそぐわないものが見えてくると思う。

 

 

 

自分を責める声、急かす声、惨めにさせる声、ない!と焦る声、愛されてないと泣く声・・・

 

それら全部が、「エゴ(思考・感情)」です。

 

それを信じるのを辞めて、今すぐ捨てましょう。

 

 

 

それが捨てられなくて、

 

また、捨てたつもりでも何度でも復活して湧き出てくることがあると思うけど、

 

その度に、捨ててください。

 

自分にできるのは、幸せを自力で運んでくることでもなく、エゴの声が嘘だと証明することでもなく、

 

ただただ、幸せの世界にいて、それを曇らせる声を、消して忘れること。

 

それしかできない。

 

 

 

でもね、この「エゴ」の声が、本当に怖くて、

 

見ないように背を向けちゃうこと自体が、恐いこともあると思うんです。

 

人によっては。

 

潔く捨てて、それが復活するかもしれないと怯えずにいられるのが一番いいけど、

 

それができないほど「エゴ」を怖がってしまってどうしようもないときもある。

 

そういうときだけ、クリアリングが有効かもしれないと思う。

 

 

 

本当はね、クリアリングするべき思考も、実のところは存在しないの。

 

そもそも「エゴ」の言葉は、根本的に意味のない、事実でもない、嘘っぱちだからね。

 

だけど、どうしても嘘だって信じられないくらい、自分にとって真実味が強いなら、

 

クリアリングが助けになるかと思います。

 

 

 

また、私としてはクリアリングと自愛は同じようなものと認識してます。

 

だからクリアリングの手技にこだわって、こんがらがる人は、

 

「それでも私は完璧!」とか

 

「大丈夫だよ、恐くないよ、私が守ってあげるよ」とか

 

「私があなたを守るよ。愛してるよ」とか、

 

自愛に方法はないので、

 

自分がホッとできる言葉なんでも掛けてあげて、(これは自分にピッタリくるものを探すしかない)

 

安心させてあげてください。

 

結局は、クリアリングも自愛も、自分がホッとできたらそれでいい。

 

だってね、そのホッとした状態って、幸せの既にある世界にいる時と、同じだから。

 

『 あーそうだった。なーんも起こってないんだった』ってね。

 

 

 

私もいち実践者であります。

 

だから、「エゴ」の声に怯えおののくことも、今日だって、ある。

 

だけど、「既にある、幸せにしかならない、幸せがデフォルト」の世界を信じているし、

 

自分が今もその世界にいることを信じることにしたし、

 

「エゴ」はその信頼を揺らがすことをやったり、言ったりしてくるけど、

 

その都度、『あー、これは嘘だな』と信じないことにして、消して、忘れることにして、

 

今もほっておいたら幸せばかりが供給される世界にいると信じてる。

 

信じてる、というと、そうじゃないように思うかもしれないけど、

 

そうじゃないの。

 

自分がその世界に現在居る、と信じることは、

 

イコール、今、その世界に私が居る、ということなのです。

 

 

 

元祖1式はやっぱり最も有効だと思う。

 

元祖1式の形式だけに囚われず、本質を捉えて、

 

コツコツと続けていこうと思います。