潜在意識 〘 元祖1式 〙 人生反転実験してます

潜在意識〘元祖1式〙で、人生反転できるか実験してます。

〘 元祖1式 〙26日目 今、楽しいことをする

今日はとても楽しかった。

 

とても楽しめた。

 

何を?

 

なーんもない、普通の日常を。

 

 

 

今日はお仕事中、急に楽しくなってきて、

 

仕事していることが楽しくて、

 

体はしんどくても、やっぱり楽しくて、

 

ひとつひとつの仕事を最高に楽しんだ。

 

 

 

ただの食事を、感激しながら食べた。

 

ものすごく楽しい食事だと思った。

 

 

 

子どもがいることに、改めてとてもハッピーだと思った。

 

一緒に過ごせる時間が最高にエキサイティングで、

 

もっともっと楽しみたいと思った。

 

 

 

さて。不思議。

 

これら全部は、私が元々手に入れていたものです。

 

なんでこんなに最高に楽しんで感謝するようになったんだろ。

 

 

 

今日は達人さんのまとめを読んでいた。

 

どの達人さんも、『現実は無視して、楽しいことをしていればいい』ってよく言う。

 

私はこれが苦手だった。

 

人生波乱万丈サバイバーの私にとって、

 

” 楽しいこと " 自体が、劇的に少ない。

 

自分が何をしたら楽しいのかもよくわからないし、

 

現実から目を背けられるほどの、夢中になれるものもない。

 

現実無視は元祖1式でしていたものの、 " 楽しい " がよく分からない。

 

困った。と、思っていた。

 

 

 

今日の私が何をしていたかというと、

 

朝からエゴが嫌なことばかり喋ってくるし、

 

気分を落ち込ませるようなことにばかりにフォーカスさせてくるし、

 

正直、まいっていた。

 

で、元祖1式をくたくたになりながらやっていた。

 

思考停止。私は考えない。

 

考えない。考えない。考えないことも、考えない。

 

そして、目の前のものを、目に映ったまま視界に受け入れ、

 

目を背けることもせず、何か考えることもやめた。

 

で、はいはい、全部私が創りました。完璧!

 

・・・って、本心では思ってもいないけど繰り返していた。

 

あの車も、あの散歩してる人も、あの派手な人も、道を塞ぐ踏切も、寒い気候も、

 

全部全部、私が創りました! いえーい、完璧!

 

 

 

そこになんの喜びも感傷もなく、そうしていた。

 

そしたら午後になって、

 

いつもの仕事をしていると、急にそのいつもの仕事が面白くなってきた。

 

仕事内容が面白い、というのではなく、

 

それをやっている自分のテンションが、ただただ勝手に上がって来た。

 

うぇーい! ノリノリだぜ! ひゃはー! テンション上がって来た・・・!!

 

ってな感じに、ただただ、何も変哲もない仕事が、面白かったのです。

 

まるで酔っぱらってなんでも面白く思えてくるかのように。(酔っぱらってませんよ)

 

 

 

そこからが面白くて、

 

なんでも面白いの。楽しいの。

 

家に帰ったら、風邪ひいてる母のためにお弁当買って帰ろう。

 

なんのお弁当にしてあげようか! ひゃー、考えてるの楽しい!

 

家に帰ったら、お風呂に入ろう。

 

わぁ、気持ちいいだろうなぁ、楽しみ!

 

子どもとなに話そう?? 今度の休みに何するか相談しよう! わぁ、楽しみ!

 

 

 

って、何を考えてもワクワクするんです。

 

現にいま、これからお布団に入って寝ることを考えているだけで楽しい・・・!

 

 

 

自分に何が起きたのかよくわからない。

 

ついでに、ダークな気分になるから避けていた「なる」に関しても、

 

なるのが簡単で、しかも楽しい!

 

あ、「なる」に関して言っておくと、

 

容姿に関してはわりと簡単に「なる」ができてて、

 

毎日毎日、鏡に映った自分に「はぁ、可愛い♡」とか思うし、

 

実際に「スタイルがいい」やら「お姫様みたい」やら、「可愛い」なんて言われるようになった。(もちろん男性にです)

 

実際にも、落ちた体重は何を食べようともキープされてて、

 

ウォーキングや運動を辞めても、スタイルが保たれております。

 

オシャレが楽しい! わーい!

 

 

 

お金持ちになった自分に「なれる」し、

 

恋人に溺愛される自分に「なれる」よ。

 

それを考えているだけで、とてつもなく楽しいのです。

 

不安なんかどっかに飛んで行ってしまったみたいに。

 

 

 

なんでこんな急に幸せの住人になれたのかもわからないけど、

 

ただ事実として、また私は粛々と元祖1式を続けていた、ということ。

 

既にある世界に気づいてから揺れ動いていた世界が、

 

「既にある世界にいるんだもん!」「大丈夫なんだもん!」と

 

必死に自分に言い聞かせなくても、ゆるーく受け入れることができて、

 

それについてあんまり考えなくなった。

 

そう。不安が劇的に減った。

 

願望を見張らなくてもよくなってる。

 

ようは、何も考えてない。

 

ただ、目の前の「今」に超集中できている時間が増えた。

 

「今」を楽しめている。

 

別の楽しめる何か、を用意しなくても、

 

日常にあるなんでもかんでもに、超集中してる。

 

その結果、体が疲れないし、楽しい!!を実感している。

 

 

 

理由はよく分からない。

 

また観察してみようと思う。

 

ただひとつわかっているのは、

 

私は現在、元祖1式を、時々挫折しそうになりながらも、26日間続けている、という事実。

 

明日からも元祖1式を続けて、

 

自分の世界の変化を観察し、記録し続けてみようと思う。