潜在意識 〘 元祖1式 〙 人生反転実験してます

潜在意識〘元祖1式〙で、人生反転できるか実験してます。

〘 元祖1式 〙11日目 自分を愛するということ

今日は、自分を愛するということについて記しておきたい。

 

 

 

私は自愛をやろうとして、以前、完全惨敗しています。

 

だって、自分に好きになれる要素が見当たらなかったから。

 

どんなに優しい言葉を掛けても、反発がものすごいの。

 

『こんなにダメな人間、他にいない』

 

『私に魅力なんてない』

 

『私が愛されるわけない。だって欠点ばかりの人間だもの』

 

 

 

自愛をすればするほど、自分が傷つく言葉にまみれて、傷ついていく。

 

自愛は続かなくて、いつのまにかやらなくなった。

 

 

 

で。

 

今日書きたいのは、自愛してないのに自分を愛せるようになったよ!

 

ってことです。

 

 

 

昨日までで書いた「あるがまま」に見る、ということ。

 

それを続けている間に、別の気づきもあったんです。

 

 

 

世界にあるもの物も人も景色も出来事も、ぜんぶ「あるがまま」に見ていると、

 

全てのものがそこに「ある」だけで、

 

何一つ不足がないことに気が付きました。

 

 

 

その時に、思ったんです。

 

「あるがまま」に見ていると、

 

” 私 ” も世界の一部で、ただの景色と同様。

 

特別なものでもないし、他の誰かやモノや景色と同じ。

 

 

 

『あぁ、別にどれを選んでもいいんだよなぁ』

 

 

 

全てのものがみな同じ。

 

でも、こっちの私(潜在意識)は、

 

現実に動いている物体の ” 私 ” を介して現実を味わっているんだよな。

 

別にどれでも誰でもよかったのに、 ” 私 ” を選んでるんだ。

 

 

 

『あれ? なんでこの ” 私 ” なんだろ』

 

 

 

そこで気が付いたんです。

 

別に、他の誰かでもいいのに、 ” 私 ” を選んでる。

 

なんでかって、

 

そりゃこの ” 私 ” が一番いいからですよ。

 

こんなにも沢山のものの中で、 ” 私 ” をわざわざ選んでいるんです。

 

一番いいからに決まってます。

 

 

 

そう気づいたら、

 

『やだ、 ” 私 ” 、最高やん』

 

『全ての中から選ばれた ” 私 ” 、可愛いやん!』

 

『ほかの誰でもない、 ” 私 ” 最高に完璧やん!』

 

と思ったんです。

 

だってそうでしょう?

 

どれを選んでもよかったんです。

 

だって、どれも同じだから。

 

なのに ” 私 ” なの。

 

それは、他の誰より一番最高だからだよ!

 

 

 

で、世界を「あるがまま」に見ていると、

 

全て(自分含む)がフラットに見えるんですが、

 

そのなかで潜在意識が特別に扱っている ” 私 ” 。

 

” 私 ” をアバターにして、世界を楽しんでいらっしゃるのであります。

 

それでね、全ては同じ。本当は誰でもいい。

 

そう思うと、

 

アバターはこの最高な ” 私 ” なんだけど、

 

すごくフラットに見たら、この ” 私 ” の見せかけでいる必要もないことに気が付いた。

 

 

 

アバターである ” 私 ” 自体は、

 

最高すぎるから選ばれているので、取り替えられないけど、

 

アバターのキャラ変更は全然可能だと気が付いたのです。

 

 

 

” 私 ” という存在でありながら、(それは変更できません)

 

全く新しい容姿、能力に替えても、別に構わなかったんだ。

 

なんで今まで、この ” 私 ” 以外になれないと思っていたんだろう。

 

不思議すぎて驚いた。

 

存在自体を取り換えるのは多分無理ですよ。

 

でも、アバターの見た目や特性は、いくらでもチェンジできるやん!

 

目からうろこだわ!

 

と思ったわけです。

 

 

 

最初の話に戻りますが、

 

こんなにたくさんの人がいて、この ” 私 ” が選ばれました。

 

そう考えたらね、もう欠けがないの。

 

今のこのままの ” 私 ” で、なんら不足ないということなの。

 

今までは欠点ばかりで認められないと思っていたけど、そのままで完璧なの。

 

” 私 ” は変わる必要がないの。

 

このままでいいの。

 

なんやこれ、最高に ” 私 ” 可愛いやん! 大好き!!!

 

って思い至ったのであります。

 

 

 

そういう気づきがきてからは、

 

” なる ” を、アバターのグレードアップと感じるようになった。

 

もうすでに完璧な ” 私 ” が、グレードアップするの。

 

最初に既にある ” 私 ” を否定する必要はなくて、

 

むしろ大賛成!大歓迎!してあげて、

 

それからの " なる "

 

認めてあげてからの " なる " 

 

 

 

大好きで最高で可愛い ” 私 ” が、『一流の仕事をする人』に " なる " わけです。

 

大好きで可愛くて価値のある ” 私 ” が、『彼に愛される妻』に " なる " わけです。

 

大好きで宇宙一尊い ” 私 ” が、『美人でスタイルのよい女性』に " なる " わけです。

 

 

 

ね? なれないわけないでしょ?

 

 

 

さて、「あるがまま」や「なる」や「自愛」について書きました。

 

でも思うのは、

 

すべては元祖1式で思考停止をしたからこそ、気づくことができたってこと。

 

名前はずし」をしていって、言葉を消す。

 

言葉を消すと、思考が消える。

 

あるがまま」に世界を見ていると、不足がなくなる。

 

不足がない世界では、 ” 私 ” にも不足がない。

 

知らない間に「自愛」ができていた。

 

これで満足、な ” 私 ” を愛すると、

 

なる」が簡単にできるようになった。

 

だって「既にある」立場から、既にあるものを選んだだけだから。

 

 

 

うまく伝わるかわからないけど、

 

今日の私はこんな気づきにまみれています。

 

元祖1式を実践し始めた当初は、

 

気づきなんかより、ネガティブな思考にまみれて、とても苦しかった。

 

まだ実現はしてないよ。

 

だけど、今日の自分はもう、苦しい気持ちにさいなまれてはいない。

 

今日の自分は、なんでも叶う、なんでもある、幸せな世界に生きてるって、

 

それを心底信じられる、とても平穏で穏やかな安心感に包まれています。

 

 

 

元祖1式、まだまだ実践し続けるよ。

 

 

 

ついでに今日の驚いたこと。

 

昨日、元カレさんから「今、〇〇してます」という内容のLINEが来た。

 

付き合っていた時によく来ていたLINEの内容です。

 

「今、〇〇にいるよ」「今日は〇〇をしたよ」「明日は〇〇へ行くよ」

 

色々と予定を教えてくれた。

 

私はこれを、「日報」と呼んでました。笑

 

 

 

なんと、付き合ってた時みたいなLINEが、突然届くようになった。

 

そして、食事に行く日取りを「~日はどう? あいてる?」と。

 

なんと、食事に行く日取りが本当に決まった。

 

 

 

ちょっと前の私なら、

 

『どういうこと!? これは私を好きってこと!?』

 

『食事に行ったら、また元の恋人同士にもどれる!?』

 

『ただの気まぐれで食事するだけだったら、悲しいな』

 

とか思っていたと思う。

 

 

 

だけど、今日の私は、

 

『へぇ、そうか』

 

『わかった。~日ね。』

 

『何食べに連れてってもらおう?』

 

としか思わなかった。

 

もちろん、嬉しくないわけじゃないですよ。

 

だけど、心がとても平穏なんです。

 

なるようになるし、そしてそれは絶対に幸せなようになる。

 

そう、必死にではなく、ただ穏やかにそう思うから、安心なんです。

 

この食事の約束が、どうなろうが知ったこっちゃない。

 

ただ楽しもうと思っているのでした。

 

 

 

以前の私じゃ考えられないね。

 

これも元祖1式のおかげ。

 

明日からも頑張って継続していきます。