潜在意識 〘 元祖1式 〙 人生反転実験してます

潜在意識〘元祖1式〙で、人生反転できるか実験してます。

〘 元祖1式 〙14・15日目 依存症にも効果ある・・・!?

昨日のブログ、さぼってしまった。

 

昨日はものすごく、体が疲れていて、21時には寝てしまった。

 

それとともに気づいたんだけど、

 

昨日の私は思考に飲まれすぎていた。

 

どうやら、体が疲れすぎていても、思考に打ち勝てないらしい。

 

気を付けようと思いました。

 

 

 

さて。

 

今日はよく寝たので気分も回復!

 

昨日は思考停止を頑張っていても、ダークな気分が拭い去れない1日でしんどかった。

 

今日は朝からさわやかに、思考停止&あるがままに世界をみていた。

 

 

 

恋愛については優先順位・重要度が高すぎて思考停止したようでできてない、

 

と書きましたが、今日はすこし進展しました。

 

恋愛に関してのうだうだ続く思考(エゴの愚痴、不安)を、

 

颯爽とスルーして一日をやりたいことで埋め尽くしていたら、

 

夕方になってふと、「あーもうどーでもいいや」と、突然思った。

 

これは何かのからくりや魔法がかかったわけでなく、

 

元祖1式で思考停止が上手に続けられたら起こる通常の反応と思います。

 

(信号についての思考を止め続けた時に訪れた感覚と同じだった)

 

 

 

思考停止をして訪れたのは、

 

『彼でなくてもいいや』

 

『べつに愛されなくてもいいや(すねてるんじゃなく、良い意味で)』

 

『というか、私本当に彼のこと好きだったのかな?』

 

『 " 愛されない自分 " が苦しくて手放せなかっただけかもしれない』

 

これらの『』は思考というより、感覚・ひらめきみたいに訪れた。

 

 

 

確かに、私は彼に愛されてもいいし、愛されなくてもいいし、

 

他の誰かに愛されてもいいし、他の誰かにすら愛されなくてもいい。

 

 

 

だってね、

 

やっぱり私の存在は完璧だから。

 

私は欠けがいっぱいだけど、それでも大好きだなー、完璧だなーと思うのよ。

 

やっぱり、そう思うの。

 

 

 

以前に書いた、「元祖1式は自愛にもなる or 自愛すらいらない」ですが、

 

現在もそのまま続いているんです。

 

あんなに自分が嫌いで、生きてることに疑問いっぱいだった自分に対して、

 

なんの不満も疑問も湧いてこないです。

 

そのまま、何の抵抗もなく「私はこれでいいよ」と受け入れてます。

 

 

 

そして自分を否定せずに受け入れられたら、

 

なるがうまく行きだしました。

 

 

 

なんと、何の気なしに体重計に乗ってみたら、-2kg痩せていて、

 

「なる」でなろうと思っていた体重になっていました。

 

以前に「アバターのグレードアップ」と称して、

 

理想のモデルさんの顔、映画に出てきた理想の華奢な女性(のイメージ)をしていたのですが、

 

そこに一歩近づきました。

 

 

 

2kgくらい・・・と思うかもしれない。

 

でもね、半年ほどウォーキングと筋トレを重ねてきたけど、

 

この2kgが全く動かなかったわけです。

 

それが、「なる」から大丈夫。

 

と、お菓子を気にせず食べて、ウォーキングも筋トレもさぼりまくったにも関わらず、

 

簡単に落ちてしまったので、正直なところ驚き。

 

潜在意識を使うと簡単にダイエットできると言われていたけど、本当だった!

 

 

 

あとね、依存症にも効果がある、という話。

 

元祖1式で思考停止をしていただけなのですが、

 

様々なことに対する「執着」が薄れてきて、

 

結果的に依存していたものが、どんどん手から離れて行ってる。

 

具体的には、

 

私はストレスを感じると「買い物」をしたり、「バカ食い」をしていたんだけど、

 

それの必要性を感じなくなった。

 

もう一つは、私は喫煙者だったのですが、

 

この1週間で、急にニコチン摂取の必要性を感じなくなり、

 

今は吸っておりません。

 

ビックリしたのが、頑張って禁煙・・・って感じじゃなく、

 

ただただ「必要ない」って感じなんです。

 

吸いたくなってきて悶絶することも、今のところないです。

 

喫煙したことある人にしか分からないかもしれないけど、

 

禁煙するとニコチン依存から脱するときに、

 

ものすごく辛い離脱症状に見舞われるんです。

 

それが、ない。

 

ついでに言うと、物欲も湧かなくなってきたし、

 

おやつを欲する気持ちも、湧かなくなってきた。

 

 

 

私、仙人にでもなるのかな。笑

 

 

 

でも誤解なきよう。

 

様々なことに対する「意欲」みたいなものがなくなるわけじゃなくて、

 

自分の心が、頭が、クリアに透き通っていく感じで、

 

自分に本当に必要なものが分かってくる感じなんです。

 

いわゆる、直感が冴える、みたいな感じなのかな?

 

自分が何を欲しているのか、わけわかんない~、

 

みたいな混乱が、少しずつ少しずつ、治まってきているように思います。

 

 

 

こうして進んでいけば、

 

元祖1さんが言っていた「直感・ひらめき」みたいなものが、

 

私にもいずれ訪れるのでしょうか。

 

今はまだわからない。

 

なんだか、私の場合は今、「自分にとって要らないものの大掃除中」という感じです。

 

 

 

今日は、自分が一番意識していた恋愛まで手放したら、

 

私はどうなってしまうんだろう。

 

私じゃなくなっちゃうんじゃないか。

 

という不安というか、恐怖感のようなものがあったけど、

 

それも少しずつ慣れて、薄れてきているように思います。

 

 

 

さて、これからどうなっていくんだろう。

 

また元祖1式を頑張っていきます。