潜在意識 〘 元祖1式 〙 人生反転実験してます

潜在意識〘元祖1式〙で、人生反転できるか実験してます。

〘 元祖1式 〙13日目 思考停止で願望実現化について

今日は出勤中にビックリの気づきがありました。

 

今朝も出勤中は青信号続き。

 

自分ではそれも普通になりつつある今日。

 

で、気づいた。

 

 

 

昨日のブログで

 

「青信号になってほしいが自分の願望だったのか。可愛いやつめ」

 

と書きました。

 

それはある意味そうなんだけど、

 

完全に違う意味があった!!!と気づいたのです。

 

 

 

今朝、バイクで出勤していて、いくつかの青信号を通過していた。

 

あと2つで信号終わり!って時に、

 

『あと2つも青だ!』

 

『このまま通過してしまいたい!』

 

『あー前の車遅いな、間に合わないかな?』

 

私の中で、こんな思考が生まれた。

 

 

 

でね、これって思考停止できていないし、

 

それに、顕在意識の願望までもが生まれてしまっているよね。

 

 

 

見事に最後の信号は赤になった。

 

 

 

私、通勤中も思考停止を頑張っていたんです。

 

だから、上記のような思考が湧いても、

 

「思考停止、思考停止、気にしない。私は気にしない」

 

と、思考をいつも消していたの。

 

そして上手く思考から離れて考えないようにしてバイクを運転してた。

 

結果、最近、ずっと青信号ばかり続いている。

 

 

 

何に気づいたかって、

 

これよ。

 

やっぱり思考停止できてるものは実現化するんだ、ってこと。

 

それも完全に止められたとき!

 

私は信号をいつも気にしていたけど、(できることならタイミング良く青であってほしい)

 

その思考を放棄して、ちゃんと思考停止できていたの。

 

だから、実現化していたんだね。

 

 

 

で、今日気づいたのは、

 

これは私の一番の願望が「信号を青にすること」だったから、実現化したんじゃないってこと。

 

私にとって一番思考停止しやすい案件だったから、即実現化したんだ、ってこと!

 

 

 

気づいたとき、ビックリした。

 

そうか、そうなんだ。

 

これはまず、思考停止すれば必ず実現化するんだということ。

 

そしてもうひとつは、完全思考停止できたものだけが実現化する、ということ。

 

 

 

私は、この簡単な理屈を知っていたのに、

 

ただの信号に関することすら、

 

ちょっと実現化しだしたことが嬉しくて、

 

思考停止することも忘れて、注視してしまってた。

 

 

 

あらためて元祖1さんが言っていたことを思い出した。

 

「思考停止すること以外の思考を停止する」

 

「顕在意識での願望ではなく、願望すら潜在意識に丸投げ」

 

「美味しいこと嫌なことだけでなく、五感もすべて止めようとすること」

 

 

 

そうやん。これ、ほんと真実やん。

 

だって私は、

 

実現化が起きたことを喜ぶあまり、

 

自然と『このまま信号青でいろ!』と顕在意識で願望を持ってしまっていた。

 

そして、そもそもそれが起こったのは、

 

私が、嬉しいことについての思考を止められていなかったからだ。

 

 

 

実現化が嬉しい、この思考を止められていれば、

 

「この幸せが続いてほしい!」という願望も湧かなかったわけで。

 

まんまと私はセオリーから外れてしまっていたんだ、と思い知らされた。

 

 

 

基本に忠実に。

 

本当に、大事なことはこれだけだ。

 

 

 

最近、元カレさんからLINEが来たりする。

 

そのことに、私はきっと「執着」してしまってるんだ。

 

だから、願いが叶わない。

 

信号なら、あんなに速達されたのに、

 

恋愛については滞っている。

 

私、もっとちゃんと思考停止しないとな。

 

元カレさんのことが、しょっちゅう頭に浮かんでるもん。

 

浮かぶたびに思考停止することより、

 

そもそも頭に浮かばないくらい、頭の中の何かを手放さないと。

 

だけど、そうすると、思ってる。

 

「このことについてだけは、考えないようになりたくない!」って。

 

思考を手放すことが、ものすごく恐い、と思ってるみたいだ。

 

手放すと、叶わなくなりそうだから?

 

忘れちゃうことが、恐いから?

 

考えなくなったら、好きじゃなくなりそうで恐いから?

 

どれもかもしれないけど、

 

こういうのを執着って呼ぶんだろう。

 

 

 

私にとって信号は、忘れようが手放そうが、どーでもいいことだったんだね。

 

逆説的だけど、だから叶った。

 

だから即配達された。

 

いらない思考が私の中に、なかったからだ。

 

 

 

今日の気づきの理論から行くと、

 

恋愛も、忘れてしまってもどーもないくらいになったら、即配達かもしれないね。

 

彼のことを考えることを手放すの、

 

なぜかものすごく悲しく思うけど、

 

もう思考停止しよう。

 

後ろ髪引かれる思いだけど、手放そう。

 

私にとって、どーでもいいくらいクリアに、完全に、思考を停止しよう。

 

 

 

元祖1さんはすごい。

 

彼のことを考えないこと、

 

これは結局、

 

顕在意識での願望を捨てて、

 

そのすべてを潜在意識に丸投げすることになる。

 

なんだ、初めからそうすればいいんだよね。

 

 

 

人は、自分にとって大切な思いほど、

 

それに意識を向けなくなることが恐いんだ。

 

本当は、その行為が、一番起こってほしい実現化を堰き止めてるのかもしれないのに。

 

 

 

今日の気づきのおかげで、

 

まだ完全に、クリアに、思考を消せていない(ある意味意図的に)案件に気づけた。

 

明日からも、さらに精度を上げて、思考停止を頑張ります。